スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.07.02 Thursday
  • -
  • -
  • -

イラストのご依頼を頂く前にご一読ください


・イラストレーター ヨシムラヨシユキってどんな絵を描くの?

  主に子供向けやファミリー向けのにぎやかで楽しいイラストを得意としております。
  イラストのタッチを確認されたい方は、イラストサンプル集をご覧下さい。
  
  これまでの活動媒体としましては
  雑誌表紙・書籍表紙・教科書・キャラクター開発・カレンダー・
  子供向けイラスト教室講師・挿絵・広告・ゲーム・Web関連など、
  個人の方からのご依頼では結婚式用ウェルカムボードや名刺のデザイン等も
  させて頂いております。


・ご依頼から納品までの流れ
nagare1.jpg
どこかに子供向けの可愛い、楽しい、にぎやかな感じの絵が得意なイラストレーターはいないかしら・・・あら、この人よさそう!連絡してみましょう。

nagare4.jpg
nagare2.jpg
はじめまして!イラストのご依頼ですか?ありがとうございます!ご依頼内容、スケジュール、画料をお伺いしてもよろしいでしょうか?フムフム・・・わかりました!

nagare4.jpg nagare3.jpg

打ち合わせはメール、電話、もちろんお会いしての打ち合わせでもOKです!できる限りご指定の場所までお伺いいたします。それでは納品までよろしくお願いいたします!

nagare4.jpg 犬のラフ
ラフアップいたしました!いかがでしょうか?もし修正点がございましたら、この時点で仰ってください。
OKでしたら、ペン入れ〜着色作業にかかります!

nagare4.jpg 犬のイラスト
着色終了しましたので
納品させて頂きます!
データに不具合などが
ございましたらご連絡
下さい。それではこれ
にて納品終了となりま
す。今後ともどうぞよ
ろしくお願いいたします!



・ご依頼時にお伝え頂きたい事項について

  使用媒体、イラスト内容、サイズ、色数、スケジュール、画料、ご連絡先
  以上がご依頼時にお伝え頂きたい事項です。

  ご依頼の時点でまだ未確定のものがございましたら、
  その旨お伝え頂けますようお願いいたします。


・ラフについて

  モノクロで作成したラフを当方の使用しておりますサーバにアップロードし、
  そのURLをメールにてお知らせいたしますので、お客様がお使いのブラウザにて
  ご覧いただき、チェックして頂いております。

  ラフチェック時点での修正に関しては、大幅な加筆修正(ほぼ最初から描き直し等)
  をのぞいてはすべて無料にて対応させて頂きます。

  ラフチェックでOKが出て着色作業に入ったもの、または納品後に当方に責のない
  修正が発生した場合に関しましては、別途修正費としてご料金が発生する場合も 
  ございます。予めご了承下さい。

  カラーのラフは原則お出ししておりません。
  カラーのラフが必要な場合は、事前にお伝え下さい。


・納品方式について

  印刷用データの場合
  CMYK・解像度350dpi・.psd形式にて保存したデータを納品させて頂きます。

  Web用データの場合
  RGB・解像度72dpi・.jpg、.gif、.pngいずれかご指定の形式にて
  保存したデータを納品させて頂きます。

  送付方法は、当方の使用しておりますサーバにデータをアップロードし、
  そのURLをメールにてお知らせいたします。


・制作環境について

  Apple Mac Pro/Corel Painter12/Adobe Photoshop CS4

  イラストはほぼ全てCorel Painterというアプリケーションを使って
  制作しております。
  アプリケーションの性質上、完成後の拡大、回転等サイズ変更はできませんので
  予めご了承下さい。
  Adobe Illustratorでの制作も可能ですが、タッチが変わるのと制作時間が大幅に
  増える事から、基本的にはお引き受けしておりません。
  どうしてもIllustratorでないと難しい場合は、ご依頼時にご相談下さい。


・画料について

  まずはお客様から、ご希望の金額のご提示をお願いしております。
  あまりにも相場からかけ離れている場合をのぞいて、基本的にはお客様の
  ご予算内にて納めさせて頂くよう努めておりますので、お気軽にご提示
  頂けたらと思います。

  当方では、特に明確な画料の設定をしておりません。
  これは、同じイラストの内容であっても使用される媒体、範囲、期間、
  広告宣伝効果等々様々であり、一概に決められない為です。
  この為、当方から見積もり等をご提示するのは控えさせて頂いております。
  ご理解頂けますよう、お願いいたします。


・修正について

  基本的にはお客様からの修正のご要望には全てお応えさせていただいておりますが、
  作家性を損なう恐れのある修正(例・顔のパーツのうち、目だけをアニメ調にする、
  別の作家のタッチに似せる、等)に関しましてはお応えできない場合もございます。
  予めご了承ください。

  ラフチェック時点での修正に関しては、大幅な加筆修正(ほぼ最初から描き直し等)
  をのぞいてはすべて無料にて対応させて頂きます。

  ラフチェックでOKが出て着色作業に入ったもの、または納品後に当方に責のない
  修正が発生した場合に関しましては、別途修正費としてご料金が発生する場合も
  ございます。予めご了承下さい。


・営業日・営業時間について

  月曜〜金曜、10時〜17時30分までとさせて頂いております。

  この時間外は、お電話によるご連絡はとれない場合がございます。
  私事で大変恐縮ですが、まだ子供が小さいため・・・・
  ご理解頂けますようお願いいたします。


・著作権について

  著作権の譲渡、及び著作者人格権の放棄は行っておりません。
  イラストを二次使用されたい場合は、お問い合わせ下さい。


・その他

  プレゼン、コンペなどにイラストを使用されたい場合は、お問い合わせ下さい。
  
  個人の方からのご依頼は、通常のスケジュールに空きのある時のみお引き受け
  させて頂いております。予めご了承下さい。
  
  他にもなにかご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さい。





スポンサーサイト

  • 2015.07.02 Thursday
  • -
  • 22:58
  • -
  • -

この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ヨシムのひと言

積みゲーがどんどん増えていくよ・・・(;´Д`)

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM