

  • 2015.07.02 Thursday
  • -
  • -
  • -

金出してゲーム買わない奴はあかんよ。

 一般人なら誰でも持っているニンテンドーDSに

クロノトリガーのリメイク版が発売されましたが、

20日の発売前にデータがネットに流出したそうですね。


私も物作りに関わる人間として、本当に許せないですよ。こういう輩は。

実際にゲームを買わずマジコンやっている人は、その先に自分たちの

好きな(と言っていいものかどうかわかりませんが)業界がどうなるのか、

制作者達はどうなるのかがわからないんでしょうね。


沢山の人間が関わり、汗水たらして創り上げた作品を、

金も出さずにコソコソ遊ぶ。

言い方は悪いかもしれませんが、こんな奴は窃盗犯ですよ。

全身サロンパス剥がしの上熱湯風呂15秒後ギロチンにて土葬でOK。

ふぅ。少し気が済みました。




さて、ここに一本のソフトがあります。



JARECO(ジャパンレジャーカンパニー)のエクセリオン。

同社のファミコン参入第1弾ソフトです。

慣性の法則が独特な操作感を産み出した傑作シューティングです。







裏面には「木下」の文字が。

小学校時代の同級生・木下くんのソフトです。

ええ、借りたまま。借りパクって言うんでしたっけ。あはは。

今だにたまに引っ張り出して遊んでますよ。

エクセリオンは面白いなぁ。



え?偉そうな事言ってる癖にお前だって

金出さずにゲームで遊んでいるじゃないかって?



GK乙ッ!!

任天堂以外のゲームにお金を出す必要が

一体どこにあるというのだ!



  • 2015.07.02 Thursday
  • -
  • 23:02
  • -
  • -

コメント
マジコンやっている人、他人のことなんて考えてないんじゃないかな。
音楽もそうだよね!きちんと自分の支持する人の音楽を作り出したことに敬意を表し、報酬を出す。
そうして、また新しい音楽を産み出してもらうてところで。

>ええ、借りたまま。借りパクって言うんでしたっけ。あはは

「あはは」じゃありません。時効になっているかもしれませんが、あなたも立派な窃盗成立です(笑)
木下くんに会うことがあるなら、詫びて返却した方が良いと思います(笑)

ジャレコ、私の父もファミコンの本体とF1レースとともにエクセリオンを買ってきてくれました。
その後フォーメーションZも買ってきてくれました。
ジャレコおもしろい☆
きちんと、遊んだら、それに見合ったお金を支払うべきだと思うね。それじゃないとマジコン使っている人と変わらないと思うよ♪
以上、おじさんの主張ですた(笑)

運転屋 拝



  • 運転屋(もとや)
  • 2011/11/14 8:28 AM
運転屋さん*
はじめに・・・

木下くんという同級生はいませんw
中古屋さんで買ったエクセリオンに名前が書いてあったので
これ、blog用のネタにならんかなぁとw
という事で借りパクはしてませんのでご安心くださいm(_ _)m

ジャレコ、面白いですよね〜!名作揃いですが、
僕はシティコネクションが好きでした(^^)/
  • ヨシム
  • 2011/11/14 8:51 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
今日は最近の個人的に話題の任天堂について語ります。私の周りでは任天堂について話す...
  • 任天堂
  • 2008/11/23 8:48 AM

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ヨシムのひと言

積みゲーがどんどん増えていくよ・・・(;´Д`)

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM