

  • 2015.07.02 Thursday
  • -
  • -
  • -

大8展 No.6


個展用イラスト。先ほど着色まで終わったイラストを1点ボツにした。
この絵だけ、最後までイメージが固まりきらずどうしたもんかなぁ〜と
思いながらも、とりあえずペン入れして着色すれば形が出来上がって
くるかと作業を進めたんだけど、アカン。まとまらない。ダメでした。



いつもそうだけど、最終イメージが頭に浮かばないまま描くと
ロクな事にならない。これがもし仕事だったらと思うとゾッとする。
やはり最初に「俺はこういう絵を描く!」というイメージを鮮明に
頭に浮かべながら描かないとダメですね。


これは柔術にも言えるのでは・・・
最終的にどのように抑えるか、極めるか、締めるかを考えず、
目先のひとつふたつの技しかイメージしないでいるから
なかなか私は上達しないのではないか・・・
ああジムに行きてぇなぁ・・・もう2週間近く行ってねぇなぁ・・・
なんて事を色々思いながら泣く泣く絵をボツにしました。


これで個展用イラスト4点ボツ。ううう。
明日夕方が出力〆切なのに、これは痛い・・・
でも納得のいかない絵を堂々と展示できるほど肝も太くないので、
ここは致し方無し。あきらめて次の着色にかかろう!
個展ではこのように闇に葬られたボツ絵コーナーも設ける予定ですので
お楽しみにしていてください(笑


しかし!
新作はかなりいい感じに仕上がってますよ!
はっきりいって、絵がうまく(技術的云々は別にして)なりました!
仕事の絵は、当然の事ですが規制が多く、その枠の中で試行錯誤しながら
最大限自分の描ける絵を描かせて頂いておりますが、今回のように
まったく制限のない、題材も締め切りも最終決定も全て自分との
戦いのみという絵を描くのは数年ぶり。
2000年あたりからは仕事の絵しか描いてこなかった訳ですが、
その9年間の積み重ねが開花した!そんな感じです。
私、あまりこういう事言わないし思わないタイプなのですが、
今回は実感しましたよ。自分は成長しているぞ!と。

そんな感じで、ヨシムラの成長も垣間みていただけると思いますので、
ぜひぜひ個展にご来場ください!お待ちしております〜。
開催情報はコチラ 


  • 2015.07.02 Thursday
  • -
  • 14:07
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
トモダチコレクション価格:¥ 3,068 (Video Games)(参考価格:...
  • 本ナビ!DVDナビ!CDナビ!
  • 2009/07/20 9:11 PM

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ヨシムのひと言

積みゲーがどんどん増えていくよ・・・(;´Д`)

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM