

  • 2015.07.02 Thursday
  • -
  • -
  • -

買ってもうた・・・




お盆進行が終わったあたりからはじめようと思います・・・



3DSLL 感想


3DSLL

デ、デケェ・・・!

手持ちの3DSゲーム全部をあらためてLLでプレイしてみたけど、
特にモンハン、スターフォックス、パルテナあたりは
別物か!というくらい迫力が増した感じ。

元々の解像度もけっして低い訳ではないので、
大画面になっても特にぼやけたりという印象は皆無。

HOME、スタート、セレクトボタンは格段に押しやすくなった。
Wii、DS、3DSでは妙に押しにくかった十字キーも
昔の任天堂機のように押しやすくなった気がする。
スライドパッドも、若干滑りにくい素材に変えたのかな?

音は前の3DSの方が格段にいい。
ここは残念だけど、画面が大きくなった分スピーカーに
しわよせがきちゃったんだろうね。

全体的なつくりも、3DSに比べるとLLのほうが
任天堂らしいというか、良くも悪くもおもちゃっぽくなった。
ただ、元々3DSは25,000円という強気な価格だったから
あのゴージャスな作りができたんだろう。
塗装とかも凄かったし、値段相応のハードだったんやね。


本体内のデータも引っ越し完了したし、これから我が家では
3DSLLが携帯機のメインハードになったけど、
発売日に買った3DSは愛着があるので手放せないな〜。

や、ホント3DSはいいハードだよ。

テトリスDSその2



フハハハハ!
クッパ弱い!弱すぎる!



12回目の対戦でようやく勝てた事は ミンナニ ナイショダヨ



テトリスDS



仕事の息抜きに、久しぶりにテトリスDSで遊んだんだけど、
いまだにWiFi対戦するとすぐに対戦相手が見つかる!こりゃスゴイ!
発売年が2006年だから、もう6年も前のゲームなのに・・・

で、久しぶりに世界の人達と対戦したんだけど、やっぱ面白いわ〜(´∀`*)
10人ほどと戦ったんだけど、一時期やたら多かったチート厨にも
あたらず、勝ったり負けたりと相変わらず楽しく遊べました〜(^^)

マリオカート7発売!



マリオカート7発売!

ジェットコースターで急降下する時に下半身がゾワワッとなる感覚を、
初めてゲームで味わったよw

制作側もハード発売からある程度経過してこなれてきたのか、
立体視の魅せ方が素晴らしい。
裸眼なのに、ほとんどぶれないのもすごいなぁ。
オン対戦も充実してそうだし、こりゃ当分遊べるわ。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード


ゼルダの伝説


すでにWiiリモコンプラスを何本もっていようとも、
同梱版を買うのは一般人としては当たり前の事・・・。



で、5時間ほどプレイしたけど、こりゃ面白すぎてやばいよw
敵の動きを読みながら、時にフェイントなども交えつつ
自在に剣を操って闘えるゲームが今世代で出るとは思わなかった。
レギンレイヴでも思ったけど、モーションプラスはすごいね。
惜しむらくは、Wii発売当初からモーションプラスレベルの
動きが出せてればなぁ〜(^_^;)

さ、がんばって仕事終わらせてまた遊ぼっと。

3DS雑記


3DSアンバサダーのヨシムバサダーから、
なかなか便利なグッズを2点紹介するバサダー!

IMG_0080.JPG

まずはコレ。
サイバーガジェット社のラバーコートグリップ。


IMG_0081.JPG

3DSにガシャコンと装着。本体を傷つける事なく、すんなり合体。
「ラバーコートグリップ」という名称ですが、ラバーな感じというよりも
サラサラしっとりした感じ。ゴム臭はほとんどしません。
グリップ部分はメガドラよろしく人間工学チックで、とても握りやすいです。


IMG_0082.JPG

裏面。
僕はLRに人差し指を置きつつ中指で本体を支えるというプレイスタイル
だったのですが、時間が経過すると共に中指の第一関節がだんだん痛くなってくる事が
間々ありました。が、このグリップはLR部分に突起があるのでその症状がほぼ改善
されました。
これ、長時間遊ぶ人や、ついつい力んでガッチリ本体を持ってしまう人だと、
あるとないとでは大違いですよ!

さらに、裏面にパカッと開くフタがついており、これを開くと上の写真のように
スタンドを立てられます。
机に置いてムービーを見ると、手に持った角度と同じようにちょうど3Dがぶれない
角度になっているようで、これは3DSでムービーを見る際にとても快適。




IMG_0084.JPG

続いてこちらも同じサイバーガジェット社のスライドパッドカバー。
どう使うのかと言いますと・・・


IMG_0085.JPG

これが普通の状態のスライドパッド。


IMG_0087.JPG

ここにグニグニとはめ込むと・・・



IMG_0088.JPG

ジャーン!こうなりますよ、と。
はめ込むのも外すのもたいして力はいりません。
かといって、プレイ中に外れるような事もまだありません。
パイロットウィングスリゾートやマリオ3Dランドのような割とパッドをグリグリ
動かすゲームをがっつり遊んでも外れないので、強度に問題はないかと。

純正のスライドパッドだと、指がすべる事があるという方には
これは必需品だと思います。
アクションゲームを遊んでいると、ついつい熱中して指に汗をかくせいか
どうもジリジリとすべる感じがしたのでこの商品を購入してみましたが、
これを装着すると長時間遊んでいてもとくにすべるような感じはなくなりました。

が、1点気になるのは、これを装着しておくとフタが完全に閉まらなくなる事。
パタンと上画面と閉めるとスリープはするのですが、完全には閉まりません。
さらに、上画面にうっすら跡もつくので、できれば遊んだ後はスライドパッド
カバーをはずしてから蓋を閉じる方がベターかも。



年末に向けてマリオ3Dランド、マリオカート、モンハン3Gとアクション性の
強いゲームが発売されますので、こういったガジェットを利用してさらに
遊びやすくするのもいいかなと思いますバサダー!!




スーパーマリオ3Dランド


スーパーマリオ3Dランド

E3で見て大興奮してから随分待ったなぁ。
さ、これからプレイするど!
レビューは後ほど・・・

3DS感想

2月26日に無事ニンテンドー3DSを手に入れてから1週間。

いや、これは凄い。
3D空間になれてしまうと、2Dモードがとても物足りなくなる。
これ、立体視は飽きる飽きないとかの問題じゃないと思うよ。
XBOX360のアサシンクリードとかプレイしても、
あれだけのグラフィックがあるのになんだか物足りなく感じるもん。
なんだろう。本当に体験しないとわからない感覚だわ、これ。

自分で描いたイラストもなんかうまい事すれば
3DSに取り込んで立体視できそうなので、
今度時間あった時に試してみようと思います。


Mii周りも画像書き出しやQRコードに対応したりと、
色々と試せそうな感じ。
ちなみに僕のMiiです。
フレンドコード知りたい方がいらっしゃいましたら、
メールかこの記事にコメント下さい。


通信周りもARゲームズも3Dカメラ等まだまだ
色々と書きたいけど眠くなってきたので今日はこのへんで。


最後に自作Miiをいくつか。


富井副部長,美味しんぼ,山岡

阿迦手観屋夢之助,オリジン弁当,カルチャーブレーン

山内,組長,任天堂

もうE3の話題かぁ

「パルテナ」「マリオカート」の新情報はE3で公開、NOAレジー氏元記事

ぬぅぅ・・・
パルテナやマリオカートが遊べるのは6月以降か・・・!
体験会の感じからして、パルテナは5月あたりかと想像していたんだけどなぁ・・・。
ってか、もうE3の話題が出る時期なのか。早いなぁ。
今年のE3は、3DS関連はもちろん、Wiiの後継機(Ver違い?)に
関しても話が出てくる事を希望。


で、3DS。
2月・nintendogs

3月・スティールダイバー(これ、最高に面白かった!久々任天堂の怪作w)

たぶん4月・パイロットウィングス&ゼルダの伝説 時のオカリナ

このあたりが現在発表済みかぁ。
nintendogsは買わないから、スティールダイバー発売までは
本体内蔵ソフトのARゲームスやレイトンあたりでもたせるか。

それにしても、3DSの発売まであと一ヶ月。
昨年3月の発表から待ったな〜。
ああ、久しぶりの新ハードなのでガチで楽しみ。
新ハードって、怪しい新機能情報とか、予約争奪戦とか、
発売当日までが最高に楽しいんだよねw
あと一ヶ月、このワクワクを楽しみながら待とうと思います。





え?
今日PSP2の発表があるかもだって?













| 1/6PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ヨシムのひと言

積みゲーがどんどん増えていくよ・・・(;´Д`)

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM