

  • 2015.07.02 Thursday
  • -
  • -
  • -

おせち

おせち


今年のお正月は、お取り寄せのおせち料理を頼んでみました。

饗応おせち 「将軍 新春の膳」


お取り寄せのおせちってはじめて食べたのですが、めちゃくちゃ美味しかった!

所謂定番モノはもちろん、他にも歴史を感じさせる献立が

33品目入っているのですが、同封されていた献立表に解説が書かれていますので、

それを見ながら妻や娘たちと会話を楽しみつつ頂きました。

見て、知って、食べて楽しめる。和食っていいですね〜(´∀`*)


自分が思っていたよりも手が込んでいて本当にレベルが高かったので、

来年も頼んでみようと思います♪楽しみです!


ルルド マッサージクッション


IMG_0427.jpg

先日京都へ行った際に立ち寄った雑貨店で展示されていて、
試してみたらとてもいい感じだったので、東京へ戻って
amazonで即購入してしまいました。
(世間の流行に疎いので、流行っているの知りませんでした・・・恥)

普段はクッションとして、疲れたらひっくり返してマッサージ機として。
やりすぎると痛める可能性もあるので(何事もそうですが)ほどほどに
使っていますが、1日のうち半分は椅子に座っている身としては
もう手放せないアイテムになりました〜。
ルルド、かわいいよルルド(´∀`*)


らでぃっしゅぼーや

IMG_0163.JPG

じゃがいも、さつまいも、ねぎ、水菜、小松菜、舞茸、ブロッコリー、ししとう。
うまそうやね〜。なに作ろうかな。

お買い物

今日は午前中から柔術の練習に行く予定だったんだけど、
日々の育児や家事で妻がちょっとお疲れ気味っぽかったので、
娘を残して自分だけジムでヤンヤン(喜びの表現)するのも
申し訳ないな〜という事で、ジムへ行くのはやめにして
家族皆で近所の業務用スーパーへお買い物へ行ってきました・・・

続きを読む >>

| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ヨシムのひと言

積みゲーがどんどん増えていくよ・・・(;´Д`)

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM