

  • 2015.07.02 Thursday
  • -
  • -
  • -

ブラジリアン柔術をはじめるチャンス!

【新春キャンペーン開催中!】
新しい年に、新しい格闘技、ブラジリアン柔術をはじめてみませんか?
この機会に初心者の方も、運動未経験の方も、
以前柔術をされていて今はお休みしている方も。
皆さんに我がジムを通じて、身体を動かす事や
上達する喜びを感じていただければと思います。
皆さん、ぜひこの機会にブラジリアン柔術を始めてみてください!


という事で、私の通っているグラスコ柔術アカデミーでは

腕十字
※画像はイメージです

格闘技と聞くと「自分には無理かな〜」なんて思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが大丈夫!
なんせペンとコントローラーより重いものを持った事がない
生粋のヒキコモリの私でも楽しく続けてられますから!
※画像はあくまでもイメージです

はじめはマットをゴロゴロ転がるだけでもなんだか新鮮ですし、
ブラジリアン柔術特有の不思議な柔軟体操も楽しいですし、
テクニッククラスで色々な技術を学び、スパーするように
なったらもう抜け出せないくらいの面白さですよ〜!
オモプラータ
※画像は何度も言いますが完全にイメージです

ぜひこの機会に皆さんも柔術をはじめてみてはいかがでしょうか?
体験コースもありますし、道着レンタルも行ってますので
まずは体ひとつでブラリとのぞきにきてみて下さい〜。
一緒に楽しく強くなりましょう!

という事で、詳しくはコチラまで

柔術ジムにいたアイツ・・・

IMG_0130.JPG

柔術の練習風景。
いい年した大人たちが、日曜昼から取っ組み合っています。
僕も取っ組み合ってきました。いい汗かけたわ〜。



IMG_0131.JPG

ジムにある流し・・・


IMG_0132.JPG

・・・ん?




IMG_0133.JPG

・・・・んん?





IMG_0134.jpg

誰だ、お前は。


ジウジツ

本日は2週間ぶりにブラジリアン柔術へ行ってきましたよ。


(写真お借りしちゃってすみません>先生)

一回り以上年齢が下の若者と取っ組み合ってきましたよ。
ちなみに上が僕ね。この後ひっくり返されたのも僕ね。
そんでもって「情けナスwww」と先生に笑われたのも僕ね。

・・・ふぅ。
いいんです。
やられても痛くても苦しくても楽しいからいいんです。
明日もゴロゴロ転がりに行こうっと。

ジウジツ

最近なかなかジムにも行けず。
先日娘連れてぶらっと顔出しに行ったんだけど、
ジムは我が家じゃありえない広さ&
いくらゴロゴロ転がろうが走り回ろうがOKなので
娘は大喜びでした。

おいらも早くガシガシ柔術やりたいなぁ・・・



春の応援キャンペーン開催中!

【春の応援キャンペーン】
春は何か新しい事を始めてみたい季節。
その新しい季節に、ブラジリアン柔術を始めてみませんか?
格闘技として学びたい方、運動不足を解消したい方、
護身術として学びたい方、ダイエットを目的として始めたい方、
たくさんの方と格闘技の話で盛り上がりましょう。
運動部特有の強制練習はありません。
新しい仲間と一緒にスタートを切ってみませんか?


という事で、私の通っているグラスコ柔術アカデミーでは

腕十字
※画像はイメージです

格闘技と聞くと「自分には無理かな〜」なんて思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが大丈夫!
なんせペンとコントローラーより重いものを持った事がない
生粋のヒキコモリの私でも楽しく続けてられますから!
※画像はあくまでもイメージです

はじめはマットをゴロゴロ転がるだけでもなんだか新鮮ですし、
ブラジリアン柔術特有の不思議な柔軟体操も楽しいですし、
テクニッククラスで色々な技術を学び、スパーするように
なったらもう抜け出せないくらいの面白さですよ〜!
オモプラータ
※画像は何度も言いますが完全にイメージです

ぜひこの機会に皆さんも柔術をはじめてみてはいかがでしょうか?
体験コースもありますし、道着レンタルも行ってますので
まずは体ひとつでブラリとのぞきにきてみて下さい〜。
一緒に楽しく強くなりましょう!



早速練習再開

どうも。国際チャンピオンのヨシムラです。
いやぁ、そんなそんな。照れるから国際チャンピオンなんて呼ばないでよ。

試合を終えて、落ち着いて考えるとあの時ああすればよかった、
こうすればよかったというのがムクムクと湧いてきて、それを
思い詰めていくと最後には「練習不足」という結論に至る訳ですね。
や、弱っちいクセにおこがましいかもしれないけど、やっぱり
一本勝ちしたかった訳ですよ。
でも、現時点での実力ではそれができなかった。
もっと練習していれば、もしかしたらとれたのかもしれない。
今回試合に出て、今よりも強くなりたいし、今よりも柔術を楽しみたいと
いう気持ちがさらに強くなってしまいましたよ。
ブラジリアン柔術って、本当に楽しいよ!

という話を妻にしたら、なんでもいいからとっととジムに行ってこい
と言われてしまいました(笑

で、試合翌日からジム通い、と。
いやぁ、世間的に見たら趣味に夢中のダメオヤジですなぁ(笑


で、テクニッククラスではマウントからのエスケープと、マウントからの
攻撃方法をいくつか教えてもらいました。
試合でマウントまでいったはいいけど、普段下からの攻撃ばかりやっていた
のでマウントから何していいか咄嗟に思い浮かばず、馬鹿みたいに
アームロック→読まれて防御される→オクムラ→読まれて防御される
→アームロック・・・という攻防を1分ほど続けるという愚を犯した
国際チャンピオンとしては、まさに願ったり叶ったりのクラスとなりま・・・・




せんでした。痛いよ!痛いよおおお!!しかも右手!それ右手!
折れたら一家が路頭に迷う!妻に捨てられる!娘が泣く!!





マウント怖い・・・・ガクガクブルブル

東京国際ブラジリアン柔術オープントーナメント結果

優勝したど!やった!

あまりに嬉しすぎて



しかし反省点も多くありました。
得意の五郎式アームロックは狙うも不発。
一度形には入ったんだけど、相手の肘がベキベキいってたから極まるかな?と
思ったがうまく回って逃げられてしまいました。
レフェリーに「それ以上いけない!」と言わせたかったのですが・・・
まだまだ五郎の域に達するには修行が足りていなかったようです。

他にも、マウントを取るも返される事数度。
オクムラも狙うが速攻で読まれて不発。
ハーフガードから足が抜けず、等々。

あと、僕は立ち技がまったくもって不得手なので、速攻で引き込みに
いこうと思っていたのですが、それを相手選手に悟られまいと
アップスペース(試合場脇の選手が控える場所)でタックルの打ち込み
らしき事をこれ見よがしにしていたのも勝因かも。
フフフ。体力がないぶん、悪知恵を働かせるのよ・・・


それにしても痛感したのは、ジムの仲間に揉まれておいてよかったなぁ、と。
自分よりも遙かに強い人ばかりなので、そういう方々と練習していたからか
精神的に追い込まれるような気分にはなりませんでした。
桑原先生、そしてジムの皆さん本当に感謝です!ありがとうございました!


とりあえず今は嬉しくて常時笑顔モードでして、
あくびするのもこんな状態です。

では寝ます。おやすみなさい。




東京国際ブラジリアン柔術オープントーナメント

東京国際ブラジリアン柔術オープントーナメントという
大会が今日〜明日と東京武道館にて行われておりまして、
私は明日試合に出場してきます。

私の仕事は、年末進行などで一年でこの時期が一番忙しく、
毎年毎年ヒイコラ言って仕事に明け暮れているのですが、
今回そんな事は思い出しもせず、勢いで試合にエントリーしてしまいました。
結果、やはり忙殺され気味で自分が思ったほどは練習できなかったかも
しれないけど、今できる限りの事はやったと思うので、あとは明日
それを試合で出せるようがんばってきます。

2枚を背中につけさせて頂きました。


とにかく腕だけは折られないようにしてきます。
ではでは。

KIDが柔術大会に出場

山本KIDが群馬オープン柔術トーナメントに出場するそうですよ!


アダルト白帯プルーマ。
白帯、ですか・・・

ってか海外修行行ってたんじゃなかったっけ?>KID


皆もブラジリアン柔術をはじめるべきだよ!


http://www.grascobjj.com/

皆様のおかげをもちまして、グラスコ柔術アカデミーは
8月7日を持ちまして、3周年を迎えることが出来ました。

そこでここに感謝の意を表し、期間中(8月22日〜9月30日)に
新規入会された方は、入会金全額オフか柔術衣(白)プレゼントの
いずれかの特典をご用意させていただきます。

格闘技をやってみたい方、護身術を身につけたい方、
ダイエットや運動不足を解消したい方等。
この機にぜひ柔術を始めてみましょう!



という事で、私の通っているブラジリアン柔術アカデミーでは
ただいま期間中に入会された方に限り入会金オフもしくは
柔術衣プレゼントという太っ腹キャンペーン中です。

格闘技と聞くと「自分には無理かな〜」なんて思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが大丈夫!
なんせペンとコントローラーより重いものを持った事がない
生粋のヒキコモリの私でも楽しく続けてられますから!

ジムの雰囲気もとても良く、人との接近遭遇があまり得意では
ない私でも入会後2秒でジムの空気に馴染めました。
今ではジムの懇親会等に娘もちょくちょく連れていくほどに。

運動の秋も近い事ですし、ぜひ一緒にマットでゴロゴロ寝っ転がり
ながら楽しく強くなりましょう!


| 1/3PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ヨシムのひと言

積みゲーがどんどん増えていくよ・・・(;´Д`)

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM