

  • 2015.07.02 Thursday
  • -
  • -
  • -

おとなりさん



娘の検診の為、病院の駐車場に車を停めておいたんだけど、
戻ってきたらおとなりに同じ500が停まってた。
なんだか嬉しくなったので記念にパチリ。

昔PAOに乗っていた時もたま〜にこういう事あったけど、
なんだかほのぼのしていい気持ちになりますね(´∀`*)



バツ&テリー交換


IMG_0150.JPG

普段あまり乗れないからか、寒くなってくるとエンジンのかかりが悪くなります。
先日、セルを回したらものすごい金属音とともにセルが回らなくなったので
(少し休んでから再度回したらかかりましたが)ディーラーへ行ってきました。

メカニックさんに訊いた所、やはりバッテリーがへたれているとの事。
だましだまし乗っていて他の部品に悪影響が出ても困るので、
その場で交換してもらう事に。
しかし純正バッテリーは高かった・・・(TдT)
次回はお友達の整備工場へ持ち込む事にします(笑



で、オレンジジュースとコーヒー飲みながら待つ事30分、無事交換終了。
フィアット君は元気に復活いたしました。えがったえがった。
この冬も元気に走っておくれよ。

洗車


うちの車は色が水色なので、汚れがやたらと目立ちます(TдT)
こまめに洗車してあげたいんですが、元来モノグサなので
これがなかなか・・・2ヶ月に一度くらいかな?

で、今日はお天気もよかったので娘と2人で洗車してきました。


IMG_0101.JPG

毎回お手伝いしてくれるので、もう手慣れたものです。


IMG_0106.JPG


ふむ・・・ライト周りが汚れてますね・・・


IMG_0109.JPG


こういう溝は、このように拭くといいんです・・・


IMG_0112.JPG


こうでちゅね・・・






IMG_0117.JPG


という事でピカピカになりました。えがったえがった。
ご褒美のコーラを片手にパチリ。
おつかれちゃんでした〜。

洗車

黄砂の影響か、屋外駐車だと車がすぐに汚くなりますね。
という事で、本日は画伯と共に近所の洗車場で洗車してまいりました。

画伯にとっては初めての洗車。久しぶりに2歳児らしくキャッキャッと
バケツ片手にはしゃぎまわっては水を周囲にまき散らし、
「コラコラ、やめなさい」などと私もお父さんらしいセリフを
言う事になるかと思いきや・・・



ジャブジャブ・・・



フキフキ・・・ハァ・・・なんであたちがこんな事を・・・





ハァ・・・





と、はじめこそあからさまにやる気のない画伯でしたが、そこはそれ芸術家。
ある程度すると、その作業性に面白さを見いだしたのかその行動に変化が。


フム・・・

洗車というものはこういう細かい部分を丁寧に洗う事が肝要でちゅね・・・


という事で、親子でジャブジャブフキフキする事小一時間で
洗車終了。おかげで綺麗になりました。ありがとう、画伯!





洗車を終えドヤ顔の画伯


FIAT500プチオフ会


FIAT500(チンクエチェント)ユーザーのwanpyさんと
近場のファミレスでプチオフ会。
色々とチンクについて情報交換などしてきました。

私のチンクは向かって右のチャチャチャアズール、
wanpyさんのチンクは左のカリオストロ仕様。
バニライエローの実車は初めて見たけどすごくいい色!
カタログや写真で見るよりも綺麗だったなぁ。

今度はイタ雑オフやりましょう!

| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ヨシムのひと言

積みゲーがどんどん増えていくよ・・・(;´Д`)

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM