

  • 2015.07.02 Thursday
  • -
  • -
  • -

キンダーブックがくしゅうおおぞら2015年8月号


IMG_8967.jpg

キンダーブックがくしゅうおおぞら(フレーベル館)
2015年8月号に掲載させて頂きました。


IMG_8968.jpg


IMG_8969.jpg


子供達が大好きな迷路、絵探し、絵合わせ、間違い探し等など

沢山の遊びをひとつのお話に組み込んでみました。


IMG_8970.jpg


IMG_8971.JPG


IMG_8972.jpg


IMG_8973.jpg


ご家族皆さんで楽しんで頂けたら嬉しいです♪


つながる!にっぽんありがとうめいろ


02.jpg

4〜5歳児向けの総合絵本、よいこのがくしゅう(学研)
本年度、連載をさせて頂く事になりました。



01.jpg

(よいこのがくしゅう)


「つながる!にっぽんありがとうめいろ」というもので、
掲載面は表4(裏表紙)になります。

日本各地の「ありがとう」という言葉やその土地の名物なども
イラストで紹介しつつ迷路も楽しんでいただき、
さらに12ヶ月分すべて揃えて誌面を繋げると
巨大な日本列島が完成するというとても楽しい企画になっております。


04.jpg

「おおきに」「にふぇえでえびる」「だんだん」「あんと」「これわ」
などなど、全国各地のいろいろな「ありがとう」と迷路を
ぜひご家族皆さんでお楽しみください!



03.jpg

のりもいるよ!


妖怪たいじマグネットブック(永岡書店)


IMG_2789.jpg

妖怪たいじマグネットブック(永岡書店)


妖怪たちのイラストはもちろん、
中面のイラストや妖怪たいじ銃のデザインなど
色々関わらせて頂きました。

全体のデザインはかわうそ部長さん。
今回も最高のデザインをしてくれました!感謝!


IMG_2790.jpg

開くとこんな感じに収納されています。


IMG_2792.jpg

妖怪には、それぞれ釣り上げやすさに応じた点数がついています。
ぬらりひょんをうまく釣るのはかなり難しいですよ!


IMG_2793.jpg

中面イラスト。全面マグネットになっていますので、妖怪たちをお好きな位置にペタペタ貼り付けてください。


IMG_2796.jpg

このように狙った妖怪を釣り上げて遊びます。



マグネットの磁力をあえて強くせず、うまく磁石がくっつくポイントで妖怪を釣り上げないとバランスを崩して落ちてしまうように作られていますので、大人でも真剣にやらないと子供に負けちゃうかもしれませんよ〜!

妖怪たちにはそれぞれ点数がついていますので、退治したポイントを競うなどしてご家族みなさんでぜひ楽しんでみてください!
全国書店やamazonなどで絶賛販売中です〜!



ベネッセ×カルピス 夏のわくわく大作戦



「ベネッセ×カルピス 夏のわくわく大作戦」
イラストを担当させて頂きました。

ベネッセさんとカルピスさんがタッグを組んで
夏休みの小学生自由研究を応援!
webはもちろん、6月25日から8月31日まで
全国量販店のカルピス売り場で小冊子が無料配布されます。
こちらの小冊子にもシールやイラストなどを
描かせて頂きましたので、ぜひお手にとって頂けたら
嬉しいです。

今年の夏休み自由研究はカルピスで決まりやで!
親子で楽しく研究してみてください♪

都道府県対抗 赤ペン提出グランプリ



チャレンジ5年生・都道府県対抗「赤ペン提出グランプリ」

イラストを担当させて頂きました。

各都道府県ごとにチームになって、
7月31日までに
赤ペン提出率がNo.1になるようチームで
励まし合いながら
勝ち抜くという、チャレンジウェブ内イベントです。


今回のイベントでだけ手に入る特典があるのはもちろん、

webの特性を活かし、随時チームの順位が見られたり、

各チャレンジ会員同士でネット上で励まし合ったり、

赤ペン提出したくてたまらなくなる仕掛けが盛りだくさんです。

わたくしめは、メインビジュアルの日本地図と、

各都道府県ごとのエントリー画面用イラスト、

その他モロモロたっぷり描かせて頂きました〜。

自分の住んでいる都道府県が1位になるよう、
がんばって赤ペン提出してみてね〜!

おばけ学園めいろあそび


めいろ おばけ学園

おばけ学園めいろあそび(永岡書店)
とっても怖くてちょっぴり可愛いおばけ達が沢山
描かれているめいろの本です。
大人でも難しい迷路もありますので、
ご家族皆さんでぜひお楽しみください!


チャレンジ3年生「石の本」



チャレンジ3年生(ベネッセ)
6月号の別冊「石の本」でイラストを描かせて頂きました。
石英、花崗岩、ソーダライト等々
様々な石をその特徴に合わせてキャラクター化しました。

これを読めば、普段何気なく見ている石にも
愛着が湧くこと間違いなし!(笑)

なつのずかん(学研)



よいこのがくしゅう(学研)7月号の付録絵本
「なつのずかん」にイラスト大量に描かせて頂きました。
夏の生き物や植物の特徴・飼い方・育て方など
子供達が大好きな情報を網羅した一冊です。

お子さんと一緒に、見て読んで楽しんで頂けたら嬉しいです!


チャレンジタッチパッケージ


チャレンジタッチ

2014年4月からはじまるチャレンジ1年生〜5年生向けの
新しい通信教育「チャレンジタッチ」の発送用パッケージ
イラストを描かせて頂きました。

全国の子供達の手元にこのタブレットが届いた時の
最初の笑顔を思い浮かべながら描いてみました・・・・が
伝票がペタペタ貼られまくっていて
描いた絵が全然見えな〜〜〜〜い!!・゚・(ノД`)・゚・

子供達向けの発送の際にはこのような事が
ないように祈るのみです・・・ベネッセさん、お願い!(笑)

絵でわかる社会科事典 世界の国々(学研)


絵でわかる社会科事典 世界の国々 学研

絵でわかる社会科事典 世界の国々(学研)

イラストた〜〜っくさん描かせて頂きました!
図書館本※なので一般の書店には並びませんが、
お子さんが学校などで見てくれたら嬉しいな〜。
そんでもってこの本で世界に興味を持ってくれたらさらに嬉しいな〜。


※1 図書館本とは全国の公立小学校・中学校の図書館に
採用してもらう本です。子供たちが自由学習などの資料に使います。

| 1/12PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ヨシムのひと言

積みゲーがどんどん増えていくよ・・・(;´Д`)

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM