

  • 2015.07.02 Thursday
  • -
  • -
  • -

JAF Mate

JAFの情報誌JAFMATE

JAFの情報誌「JAF Mate」

車に関する情報(といってもメカメカしいものではなく、
ドライブや旅行などのんびり楽しめる系の話題)が
盛りだくさんで、毎月送られてくるのを楽しみにしています。

今月の特集は大好きな京都!
僕は人混みが苦手なので紅葉の季節はまだ行った事がありませんが、
やはり素晴らしい景観なのでしょうね。



京都へ旅行に行った時の足は、もっぱら徒歩と電車とレンタルサイクル。
以前一度レンタカーを借りた事があったのですが、けっこう
激しい運転をされる方が多く、東京と違って少し怖い感じがしましたので
レンタカーを借りたのはそれっきりです。
慣れればどうって事ないのかなぁ・・・

京都の話

京都タワー
先月末、恒例の聖地京都巡礼に行ってきました。
えっ?京都がなんの聖地だって?
いやいやいや、一般人なら当たり前のアレですよ(^o^)

任天堂
アレ


今回は画伯と共に3泊4日で行ってまいりました。
嵐山
さすがに聖地だけあってクソミソに暑かったこの時期でも
まったく暑くなく、むしろ寒くてダウンジャケットが
必要なほどでした。任天堂が近くにあるだけで過ごしやすいんですね。

イノダコーヒ,画伯

新選組,土方歳三,画伯
画伯in霊山歴史館withトシさん

ちなみに昨年の画伯in霊山歴史館

京都タワー,たわわちゃん,画伯
画伯in京都タワーwithたわわちゃん

と親子で色々巡礼してまいりました。
で、今回一番の目的は、一般人なら一人3台買う事が
決定しているニンテンドー3DSの体験。

もちろん撮影禁止の厳戒態勢の中、
5分ほど体験してきましたけどガチですごかったよ!
や、これ任天堂の狂信者ライトファンだから
言うわけじゃないけど、本当にすごかった!
3Dと言っても単に飛び出して見えるだけじゃなくて、画面の中に
無限の空間があるというか、本当に不思議な感覚だったよ!
これから発売に向けて様々な体験会を開催していく予定が
あるという事だったので、期待大やね。


そんなこんなで最後に京都に行ったら必ず立ち寄る
大好きな大弥食堂さんでにしんそば食べて帰ってきました。
ここのにしんそばは安くて美味い〜。

大弥食堂,京都
大好きな大弥食堂さん近影

はぁ〜、何度来てもやっぱいいなぁ、京都。
いつか住みてぇ〜。

新選組!

高校時代、司馬遼太郎の燃えよ剣を読んで興味をもち、
その後様々な文献を読んだり実際に多摩・函館・会津・京都等
ゆかりの地へ赴いてさらにはまっていった新選組。

思えば人生初めての一人旅は、任天堂神式会社巡礼&新選組史跡めぐり
だったなぁ。

で、ここ最近仕事しながら見ていたのが大河ドラマ新選組!。


賛否両論ありましたが、個人的には新選組がただの粗暴な集団ではなく、
幕府という大樹(not高瀬)に最後まで殉じた忠義の集団という
一面を世間的に広めてくれたのでよかったなぁと。
歴史は、古来より勝った者の歴史だけど、負けた者の歴史を知らないでいては
いかんですよ。
個人的には、悲運の人・山南敬助の株をググッと上げてくれたのもよかったなぁ。

閑話休題。
って事で、仕事しながら見ていたら、また京都へ行きたくなった訳ですよ。
1月あたり行きたいなぁ。冬の京都もいいんだよね〜。

新選組の史跡といえば霊山歴史館。
今年の6月に行った際に、娘に新選組の羽織を着せて記念撮影していたら
歴史館職員の方々がワラワラ出ていらして、にわかに撮影タイム。
なんでも霊山歴史館の会報に掲載されたとの事。ウレシス・・・


そして宿ではもちろん任天堂神式会社謹製DSにメロメロ(not今井)な娘。





















1,2,3,4 ガンガン ズンズン グイグイ 上昇 
5,6,7,8 毎回 ビッグ キック Check yeah 
夢に描いたショータイム デカイ理想は夢じゃない 
スタート前の深呼吸 パイプショーでmaking making dream 
跳ね上がれ舞い上がれ 魔法のジュータン ボードに変えて 
フロント・バックとかっ飛ばす インディ・メソッド・720° 
戦場・炎上・技・特上 燃えた瞳が物語る 
強い味方がmellowな売り 夢に向かってフルパワー 
あの頃夢見描いた世界は 今この手の中に 
夢・感動・ファンタジー My dreamトリノオリンピック


| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ヨシムのひと言

積みゲーがどんどん増えていくよ・・・(;´Д`)

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM