

  • 2015.07.02 Thursday
  • -
  • -
  • -

キムラ・・・(涙

土曜まで〆切嵐、ようやく一段落して日曜に7月開催の個展作品などの
制作にとりかかろうとしたら風邪ひいた。
月曜朝イチでどうしても間に合わせないといけない仕事が
あったので、それだけはなんとか終わらせて、あとは完全にダウン。
火曜の朝にようやく復活。水曜からまた〆切が続く・・・ふへ〜
いつもそうなんだけど、〆切嵐が終わると体調崩すのよね。
体中、疲れているんだろうなぁ。

しかし月曜のブラジリアン柔術のクラスには
なんとしてでも行きたかった。

必殺技(らしきもの)に磨きをかけるべく、病をおしてでも
行くかと思ったものの、風邪などの感染の恐れがある病気に
罹っている時は行っちゃダメダメ。涙を飲んで休養にあてました。


という事で、明日あたりから個展情報をぼつらぼつらと
公開していきますので、ぜひ見に来てくださいね!

アームロック

仕事の合間に、久しぶりにブラジリアン柔術のジムへ行ってきました。
〆切嵐に加えてGWもあったので、10日ぶりくらいかな?
時間的にスパーのクラスからしか行けなかったので、体動くかな〜と
心配だったけど、ぼちぼち動けたような、動けなかったような。
でもかなり気分転換になった〜!やっぱり体動かすのはいいね。

で、今日は課題がたくさん見つかった。
自分より大きな相手(私は最軽量級なので、ほとんど自分よりも
大きな人が相手ですが・・・)に上をとられた時に、どうにも
思ったように動けない。スパッとアームドラッグやスィープしやすい
体勢にもっていけたらかっちょいいのになぁ。
さらに、今日はバックをとられて亀の体制をとった際に
足を絡まれ、腕を伸ばされつつのしかかられて小生あへなく昇天。
体重差はかなりあったものの、上から乗られただけ(でもないんだろうけど)
で悶絶してしまう自分の虚弱さに一抹の悲しさを覚えた。




次に、極地的に賛否両論の私めの必殺技・五郎式アームロック。
今日はスパーで3本と結構決まった。
仕事中に妄想していた、立ちからのアームロックもスバリ。
気持ちえぇ・・・

王シフトを敷かれても、なおその上を飛び越すホームランを
打った世界のワンちゃんのように、私もどれだけ見破られようが
アームロックを狙い続け、そして極めます。それでこそ必殺技!
でも大人げない私の師匠は、「私もアームロックが得意なんですよ(笑)」と
悪魔の微笑みを讃えながら、七色のアームロックを私に極めてくれました。
伊達に色白ではありませんね・・・




アームロックと言えば、なんかいいコツでもないかなぁと
グーグル先生に聞いてみたところ、このような関連キーワードが。


私も大好きですが、みんなどんだけ五郎好きなんだよwww
アームロック&がああああ で検索する奴は、確実に五郎マニアだろww




| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ヨシムのひと言

積みゲーがどんどん増えていくよ・・・(;´Д`)

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM