

  • 2015.07.02 Thursday
  • -
  • -
  • -

キン肉マン!



紫雲荘にてゆでたまご先生とお会いしてきた!
漫画制作やキン肉マンのお話はもちろん、MMA、プロレス、
からし焼きから谷津嘉章までとても楽しいお話をたくさん伺いました。
女房を質に入れてでも、会いにいってよかったよ・・・

久しぶりに朝帰りしちゃったので今日はこのまま仕事だけど、
キン肉マンのパワーをもらったお陰か、全然眠くないのです(笑)
という事で今日も1日火事場のクソ力でがんばるど!


DREAM13雑感

 ミノワマン、ローの手応えあっただろうになぜそこで打撃にいかぬ!
でもアンブリッツ萌え。

弘中選手応援していたんだけど見せ場である寝技を見られなくて残念!
菊野選手、アルバレス戦で一皮も二皮もむけた印象。
以前はフィニッシュは三日月蹴りで終わらせるという感じだったけど、
今日の試合は三日月蹴りからの○○で終わらせる、という感じで
何パターンも攻め手をもっていたような、進化した感じ。
実に空手家らしい闘い方!押忍!

前田選手、相当数試合しているベテランなのに、
なぜ我を忘れてしまうのだ!高谷戦もそうだったけど、
落ち着いてじっくり攻めれば勝てたのに〜という印象。
ってか、あの闘い方だといつか壊れる気がしてしょうがないっす・・・

マイティモー、ジョシュがサモアンフックを警戒して前蹴りを
多用してくるのは試合途中でわかっただろうに、それにあわせて
ロー打ったらそりゃ金的喰らうよ。
不運な部分もあると思うけど、K-1の武蔵選手じゃないけど、
試合中に金的を打たれる方にもいくばくか責任はあると思う。
ジョシュは久しぶりのMMAであの動きはさすが!お腹のモッチリ具合もイイ!!
アリスター戦があったとしても、得意の尻タックルで
いつのまにかウニウニ倒して極めちゃうんだろうなぁ。

メイン。柔術家としてはビビアーノを応援したいところだけど、
ヨアキムハンセン大好きっ子(決して、最も好きなプロレスラーの
スタンハンセンと同姓だからという事ではありません)としては
どっちも勝ってほしい一戦だったけど、階級ひとつ落としたハンセンが
まだ戦い方を確立していないんだな〜という感じで終わっちゃって残念。
階級を変えるというのは大変な事なんだろうなぁ。
ってかDREAM、5分5Rにしてほしい。

でも、スタンドにしろ、グラウンドにしろ、もう少し両選手の動きを
見たかったけど、実力が拮抗しているとなかなかそうもいかないんだろうね。
そんな中で実質的なMMAデビューからまだ3〜4年のビビアーノ選手の
あの順応性が判定勝ちにつながったのかも。
寝技の強さは皆が知るところだから付き合ってくれないのはわかるけど、
それでもあの戦い方を続けていくようだと、日本では干されそうだし、
UFCでも一時期のリョートばりに干されそう(苦笑)

で、全体を通して観戦して思ったけど、もう全試合金網にしようよ・・・
ストップドントムーブや、ロープに手を引っかけてテイクダウンを防ぐ
というのはやはり観戦していて萎えるよ・・・
DREAMの金網は見た目もいい感じだったし、レギュラー化してほしいなぁ。

Uという文字に異常な反応を示してしまうタイプ


Uを通って来た者としては、呼吸をするのと同じくらい
至極当たり前の行動として購入する訳です。

願わくば、ゴッチ道場生(1週間道場生の中西きよしは除く)が
プロレスはもちろん、MMAでも活躍する姿を見たかった・・・!
時代が早すぎたんですかねぇ。

藤原ノートの力で、なんとか年末進行も極め極めでいきたいと思います。


DREAM12

DREAMテレビ観戦の感想。


金網が世界標準なのだという事を再認識。
ファンとしては、リングより断然いいな〜。
やっぱストップドントムーブはナシやね。

ザロムスキーを手放さないよう、DREAMは万全を尽くすべき。

ビービが負けた後に顔を覆っていた姿はグッときた・・・
これで5連敗?なんかスランプというか、自分の戦い方をする前に
負けている試合が続いている感じ。
まだ若いんだし、KIDが対戦したい!と言っていた頃の
ビービに戻ってほしいなぁ。

サク。勝ったからまだよかったけど、止めてもおかしくない試合を
止めないのはいい加減やめてほしい。島田・・・!
しかし、あの往年の切れ味を見せてくれた低空タックルには感動。
昔はあの低空タックルをビシバシ決めてたんだよなぁ・・・

弘中選手、あそこまで体重落として臨んだ試合で、なんとも消化不良の
結着は本当に残念。相手の選手も試合終わってからガチャガチャ言うなら
目が見えないとか言ってないで試合中に気張れよ!

気のいいおじさん、ユン様の試合がテレビカットで残念。
や、きっとカットだろうと思っていたけど。
ユン様の試合の魅力は、会場ですら伝わりにくいのに地上波で
伝えようという事がそもそも間違い。

菊野選手。
過度に期待を持ったせいか、素人目には微妙な戦い方に見えた。
間合いをとるでもなく、詰めるでもなく。
1Rでピヨったアルバレスならしとめられたのでは?とも思ったけど、
あそこで詰めないのは空手家の悪いクセかも。
ここ数試合を寝技で極めてきたアルバレス。
世界で闘っている選手は、やはり際で強いな〜と思った。
上をとられなかったり、とられてもいつの間にかいいポジションとってたり。

なにはともあれ、佐々木希ちゃんの脇乳は特別なんだよっ!



三沢! 三沢! 三沢!

三沢・・・

受け身のうまい事で定評のあった三沢が・・・
気が動転して心臓がバクバクしてモニタもうまく見えず。
心にぽっかりと穴があいてしまったようでなんとも言えないです。

ご冥福を心よりお祈りいたします。合掌。

かんせこ には きたへふ を

5・26のDREAM9に、元メジャーリーガーのホセ・カンセコが参戦。

相手はチェホンマン。ここで勝負論、興業論云々をいうのはヤボテンですよ。
それよりも、カンセコと言えばやはりイカレ古参ゲーマー的には
ファミスタMチームのかんせこです。
ホームランはバカスカ打つし、足もちょっ速で、いったいこのかんせこと
いう選手はどんな人なんだと、子供ながらにハァハァ(8ビッツ的に)した
ものでしたが、ネットで検索したところこんな感じの人でした・・・怖い・・・


それにしても、かんせこ対きたへふは燃えたなぁ。


ハロージャパン!

 ハロージャパン!


PPV3150円払った価値がありました。
これからバックを取られた際のポジション名は
バックグラブではなくハロージャパンポジションと
呼ぶ事にします。

キレキレ



K-1MAXをテレビで観戦したんだけど、

娘がテレビの前で異様に興奮。

キレキレのパンチや蹴り(キックボクサーマモル風に言うところのテツ)を

ビシバシ繰り出しては訳のわからない奇声をあげてグルグル回り

座布団に顔から突っ込むなどの行動をとる。

色々な意味で将来が楽しみです。


ボクシング観戦

友人のプロボクサーが、聖地・後楽園ホールで試合をするので 
これから応援に駆けつけようと思います。 
本人曰くこれが最後の試合という事なので、闘い様、生き様を 
しっかり見届けてこようと思います。 
ナルケマ レバンガ カピカッピ!

内藤すばらしい!

 先日行われたWBC世界フライ級タイトルマッチ。
素晴らしかった!亀田騒動以降、ボクシングから興味がかなり
薄れていたんだけど、こういういい試合を見るとやはり
素晴らしいスポーツなんだなぁと感じました。

それにしても内藤はどんな相手でも(除く亀田2号)、
ほんっっとに面白い試合を見せてくれます!
次戦は世界ランク1位もしくは2位選手との指名試合に
なる見通しだそうで、これまで以上にキツイ試合が続きそう
ですが、持ち前のトリッキー且つ熱い闘いで、またまた
面白いボクシングを見せてほしいです〜。



| 1/2PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ヨシムのひと言

積みゲーがどんどん増えていくよ・・・(;´Д`)

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM