

  • 2015.07.02 Thursday
  • -
  • -
  • -

きぐるみ


60969_364940156934578_2039320254_n.jpg

こんな着ぐるみあったらいいなぁ・・・
誰か作って!買うから!

オワタオワタ


オワタオワタ。数ヶ月続いた仕事嵐がオワタ。
普段あまりやらないお仕事が続いて時間が読めなかった事や、
身内の不幸、グループ展、僕&娘の風邪等々色々あったので、
年初からこっち本当にバタバタできつかった。
って事で久しぶりに開放感に浸りまくってます〜(^^)

や、他のイラストレーターさんからしたら対した仕事量じゃないと
思うんですが、アラフォー引きこもり系ブラジリアンイラストレーターに
とっては、ほんとしんどかったっす。

とりあえず、3月の残り4日間はお休みにする事にしました。
仕事以外でやりたい事がたっぷりたまっているので、色々やるど〜
まずは酒呑むか・・・( ̄ー ̄)

トリヤマ


IMG_0417.jpg

1年くらい前に注文していたトリヤマ。
発売延期を重ねたがついに発売!
頼んでいた事をすっかり忘れていたよ(^_^;) 

忙しくて仕事が間に合わなくなったら、これからはトリヤマに描いてもらおう・・・



モチベーション


IMG_0413.JPG


今日の仕事はちょっときついんだよな〜体調悪いしなぁ〜仕事した
くねぇな〜などと
思いながら仕事部屋へ。

タブレットの上に、娘からのしゃれたお手紙が。
おっ、こりゃ僕の似顔絵かぁ。似てる似てる。感じ出てるなぁ。
よし、今日も一日がんばるか!

チベーションを上げるのなんて、案外簡単かもね。

アラジン ブルーフレーム


IMG_0184.jpg

今年もいよいよ寒くなって来たのでストーブを出しました。
我が家で使用しているのは、アラジンのブルーフレームというストーブです。
これ、デザインの可愛さはもちろんのこと、すぐにお部屋が暖かくなるので
とても重宝してます。
使用時には、常にヤカンを乗せて加湿器代わりにしてます。



IMG_0185.jpg

青い炎がとても綺麗なのです。



懐かしいものが出てきた


仕事がらみで10年くらい前に描いたイラストを探さなくてはならなくなり、
昔焼いたCD-Rをガサゴソと探していたら懐かしいものが出てきた。

IMG_0043.JPG

漢字トーク7.5。


IMG_0045.JPG

懐かしいなぁ。確か7600買った時のものだと思う。


IMG_0038.JPG

こんなのも出てきた。最初に買ったプリンタのドライバソフト。
もうかれこれ15年くらい経つのかなぁ。


IMG_0039.JPG

裏面にはカラリオ四姉妹のプロフィールが。


IMG_0040.JPG

末っ子の18歳・・・だと・・・?

どう見ても長女です。本当にありがとうございました。


まだまだ工事中


ブ〜ログの工〜事だ エ〜ンヤコ〜ラ〜♪

で、ひとまず見た目をごっそり変えました。
いかがでしょうか?
イラストコンテンツはまだほとんどサムネイルのみの状態・・・(;´Д`)
や、これ思ったより時間と手間かかるわw

他にもまだまだ工事中の部分が多いので
おかしな所が多々あるかと思いますが、
少しずつ手を入れていこうと思います。



地味〜にblog改造中・・・

自分のサイトの更新方法を忘れて早2年。(ドンッ)

更新する度に「あれ?どうやるんだっけ?」とか悩むのが面倒くさいから、
UPするのが楽チンなblogに統一する事にしたよ。


で、今日は一日中blog改造してた。
久しぶりにタグ打ったりCSSをいじったりしてみた。
頭がフットーしそうでしたが、要領を得てくるとなかなか面白いね。
大昔、クラリスホームページで初めてのサイトを作っていた頃を
思い出しつつ作業しました。

一時期Bind使っていたんだけど、思うようにカスタマイズできなくて
イライラして作るの面倒になってそのまま放置しちゃったんだよなぁ。
僕は、しょぼいながらもコツコツ自分で作る方が性に合っているみたい。


イラストサンプルのページもだいぶできてきたよ。
ここ最近のタッチの絵を、全部で50枚くらいアップできそうです。

s48.jpg s49.jpg 67.jpg 着物,女子
今日はこんな感じのサムネイルをドカドカ作りました。



明日は左側のカレンダーだのカテゴリだのいうゴチャゴチャしているのを
見やすいようにまとめよう。

僕の絵はけっこうゴチャゴチャしているから、
サイトのデザインはなるべくシンプルを目指してみようと思います。
という事でみなさまおやすみなさい。めむい。

包丁研ぎ

包丁


月に一度、夜中にシャカシャカと包丁を研ぐ。
刃物相手だから集中するし、気持ちが落ち着いてええで!
シャカシャカシャカシャカ

DUCATI MONSTER

M796

先日、ふと時間ができたので画伯と一緒に
DUCATIのディーラーへ遊びに行ってきた。
で、新しいMONSTER(M796)の実車を初めて
見たんだけど、これいいね〜!
車高もちょうどいいし、片持ちもかっこいいし、
ハンドルも以前のMONSTERに比べると切れ角が
広くなって取り回ししやすそうだし、なにより軽い!

今まで写真やネットでしか見た事がなくて、
正直あまり好みのデザインではないかな〜なんて
思っていたんだけど、実車見たら惚れてもうたw



M796

うーん・・・どないしよ・・・




あ、MONSTERで思い出した。
M1000s買って、初めて高橋名人とツーリングご一緒させて頂いた時の事。


ツーリング先で僕のM1000sがパンクしてしまい、どないしよ〜(;´Д`)と
右往左往していたら名人がサクッと直してくれました。
名人がパンク修理キットだけではなく、電動の空気入れまで携帯されて
いたのには驚いた!w Theバイク乗りって感じでかっこよかった!
高橋名人

| 1/9PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ヨシムのひと言

積みゲーがどんどん増えていくよ・・・(;´Д`)

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM