

  • 2015.07.02 Thursday
  • -
  • -
  • -

鬼の哭く街だから!やめとけ!

■住みたい街・住んでよかった街ランキング Top10 

<住みたい街> 
1位・吉祥寺 2位・自由が丘 3位・下北沢 4位・恵比寿 
5位・中目黒 6位・目黒 7位・渋谷 8位・代官山 
9位・中野 10位・新宿 

<住んでよかった街> 
1位・吉祥寺 2位・中野 3位・池袋 4位・赤羽
5位・中目黒 6位・蒲田 7位・三軒茶屋 
8位・下北沢 9位・高円寺 10位・阿佐ヶ谷


みんなそんなに赤羽餃子センター、通称AGCが好きなのか。(違うと思う)
ってかこの手の本で赤羽の妙に利便性の高い側面を紹介されたくないなぁ。
「赤羽って埼玉県だよね?」
とか
「ああ、朝から飲める店がある所だよね」
とか、その程度の認識でいいんですよ。
そこはかとなく街中に漂っている
なんとなく背徳感の漂う雰囲気がいいのよね。

それにしても、まるます家はともかく、AGCが吉祥寺のいせやのように、
観光名所みたいになっちゃったらやだな〜(ならねぇよ)




余計な宣伝をするな!

鬼の哭く街・北区赤羽のエンターテインメント発信基地・赤羽餃子センター。

余計な宣伝をするなっ・・・!
赤羽はまるます家だけと思わせておけ・・・!
これ以上客が増えたら、オーナー兼コック長の爺ちゃんが死んでしまう・・・
赤羽は朝から呑んでいるダメな大人が集まる街だから
よい子は来てはダメ・・・アウツ・・・!

あれは・・・!

先日、地元の小学校でお祭りみたいなのが開催されていたので
娘連れて行ってきた訳ですよ。

校庭内にテントが張られ、模擬店などなどが建ち並びそれはそれは
とても楽しいひとときを過ごしましてね。

さ、帰ろうかと校庭を出ようとした時にふと視界に飛び込んできたご老人・・・





身にまとったただならぬ威圧感・・・どこかで感じたような・・・







AGC(赤羽餃子センター)のオーナー兼シェフのおじいちゃんだったYO!

フライパンを洗っている事から察するに、出店でなにか作って
いたようです。食べたかった〜!




※AGCとは

赤羽の誇る食の一大エンターテインメント発信基地、
赤羽餃子センター。通称AGC。


昭和の趣を残しつつも、新しい時代にあらがう事なく
我が道を行きつつも常に時代の一歩斜め前をリードするAGCには、
今日も多くの歌を忘れた昭和枯れススキ達が肩を寄せ合い
餃子をつつき、ダール麺をすすっております。

営業時間 12時くらいから13時くらい〜18時くらいから19時くらい
定休日 不明
ガチで、あいていたらラッキー!と思ってください。


レッドウィングはアートの街

ジムメイトのツクダさんタコ社長さんに、
デラヒーバガードからのスィープを試みたところ
ものの見事に圧殺されたにも関わらず、無理して
力でひっくり返そうとした為、当たり前のように
自爆して右足を痙るという、どーしようもない醜態を
晒してしまった人間の書くblogへようこそ。イテテ・・・・


鬼の哭く街・北区赤羽。
東京が誇る、昭和イズム溢れる酒場密集地帯
通称レッドウィングに私は棲息しております。

いない街だとお思いのアナタ!
実はレッドウィングは隠れたアートの街でもあります。
ほら、こんな看板がそこかしこに。



私のような一般人には芸術はわからないですが、
おそらくきっとたぶんもしかしたらとても価値が
あるのでしょうね。ええ。



| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ヨシムのひと言

積みゲーがどんどん増えていくよ・・・(;´Д`)

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM